Google AdSense ポリシー違反の申し立てが通りました。

先日、Google AdSenseの広告配信が停止されたため、サイト修正後、申し立てを行ったことを書きました。 その後、再審査が行われ、広告配信が再度有効になりました。 ふー、良かったです。 今後、他のサイトも同様に、ポイントサイト並びにASP入会の広告を貼らないように気をつけたいと思います。 しかし、グーグルの対応…

続きを読む

Comment (0)

アドセンス狩りではなかったようです。

「アドセンス狩りか?」と不安視して、グーグルに異常な数字の報告をしていましたが、その後、グーグルからは何の連絡もありません。 レポートの数字も変わっていません。 つまり、重大な問題は見つからなかったということでしょう。 ということは・・・・・、 臨時ボーナスをもらったということになります。 5日間で90クリ…

続きを読む

Comment (0)

アドセンス狩りにあった?

最初は喜びました。 グーグルアドセンスの収益額が増えていたので。 今までの1日平均の5倍ぐらい行っていたのです。 でも、初めてというわけではなく過去にも何回かあったので、ある広告主が大盤振る舞いの広告でも出したのかな程度に思っていました。 そして、翌日になると、もっと増えていました。 さらに1.5倍です。 この時…

続きを読む

Comment (0)

今は、『貼るだけ案件』で月3万円はかなり難しいと思います。

2012年にこのブログが雑誌に掲載された頃は、「広告をブログに貼るだけで月3万円稼げる」ようなことを書いていました。 しかし、今は状況がかなり変わってきていまして、正直、かなり難しいと思います。 まず、アドガーですが、初期の頃は、会員数は少ないけれど広告は多数あるということで、一つのブログに10個も20個も広告を貼れたもので…

続きを読む

Comment (2)

アフィリエイトの成果が一夜にして全て拒否に!

とりあえず名前は伏せておきますが、あるASPの一つの広告主の成果が、突然すべて『拒否』されてしまいました。 11~12月の『保留』になっていた分なのですが、通常は順次『承認』に変わっていくところが、今回は一夜にして全件『拒否』に変わっていました。 数字で表すと、注文個数40個、注文金額485,000円、私が受け取る予定の報酬金額14,5…

続きを読む

Comment (2)

YOOX(ユークス)に関する記事掲載のお知らせ

だいぶ前になりますが、バリューコマース様よりあるメールが来ました。 内容は、『ファッション&デザイン・バーチャルブティックのyoox.comの広告を掲載してくれませんでしょうか』というものでした。 『貴サイト(この"ネットの内職屋さん”のことです)は、他サイトでも成果を上げておられる優良サイトですので・・・』といったことも書かれてました…

続きを読む

Comment (2)

リンクシェア『バナー貼るだけボーナスキャンペーン』の紹介を再開します。

この記事で、当面の間リンクシェアの『バナー貼るだけボーナスキャンペーン』紹介記事の更新は控えたい、とお知らせしていましたが、一部限定的に再開したいと思います。 理由としましては、 ・『バナー貼るだけボーナスキャンペーン』に関する考えが示されていた【提携を後押し】バナー貼るだけボーナスキャンペーン特集のページが削除されていた。 …

続きを読む

Comment (4)

リンクシェア『バナー貼るだけボーナスキャンペーン』の紹介記事について

2013年2月7日に、リンクシェアより『バナー貼るだけボーナスキャンペーン』に関する考えが示されました。 【提携を後押し】バナー貼るだけボーナスキャンペーン特集 ↑↑↑↑ ※2013/4/30、このページが削除されていることを確認しました。 それを読む限り、リンクシェアの『貼るだけ案件』を当ブログにて紹介すること…

続きを読む

Comment (4)

「Javaを無効に」ってどうやるの?

新聞等で、多くのパソコンに使われているコンピュータープログラム「Java」に欠陥が見つかったことが報じられています。 今のままでは、外部から攻撃される恐れがあると。 びっくりしましたね~、「Java」といったら、何なのかは知らなくても誰もが一度は聞いたことがある名詞ではないでしょうか。 しかもまだ問題を解決するためのパッチが公開さ…

続きを読む

Comment (0)

更新再開のお知らせとお詫び

実は、今月に入ったとたんウェブリブログにトラブルが発生し、長期間の大規模メンテナンスが実施されていました。 その間、ログインができなかったため、全く記事が書けない状態でした。 月初めは『貼るだけ案件』が一番多く出る期間で、なおかつ、雑誌にこのブログが掲載された直後ということで、「最悪のタイミングでやられたなあ」といった感じでしたが、やっ…

続きを読む

Comment (0)

アドガーランクが元に戻りました。

先日、アドガーランクが全て『0』になったことを記事にしましたが、本日、7つのブログ全部のランクが元に戻りました。 私が運営する全てのブログのアドガーランクが『0』になったことを不審に思った私は、試しに著名な人気ブログのアドレスを入力して、アドガーランクがいくつになるのかをやってみたのです。 すると、やはり、『0』になるではないで…

続きを読む

Comment (0)

アドガーランクが全て『0』になってしまった。

私が利用するメインサイトの1つ、アドガー。 いつものように、広告の申し込みをしようとすると、驚いたことにアドガーランクが『0』になっていた。 1つのブログだけでなく、7つのブログ全部だ。 私の場合、アドガーランクはグーグルページランクと全く同じだったので、慌ててグーグルページランクをチェックしてみると、一つのブログ以外は従来どおり…

続きを読む

Comment (0)

グーグルページランクは適当なようです。

グーグルページランクがまた更新されたようです。 私は8つのブログを運営していますが、前回は下がったものはなく現状維持か上がったものばかりでした。 ウハウハだったのですが、今回は全く逆でした。 3つのブログがランク『0』になってしまったのです。 内容も更新頻度もほとんど変わっていないのに、『2』→『0』に下がりました。 …

続きを読む

Comment (0)

ID・パスワード管理ソフトを導入してみました。

最近、パスワード変更を促すメッセージ等をいろんなサイトで、頻繁に見かけるようになってきました。 ログイン情報を盗用する悪質な手口に注意! 私自身も、ID・パスワードの使い回しをかなりしており、以前から気にはなっていたので、この冬休みを機に、ID・パスワード管理ソフトを使うことにしました。 有料版しかないと思っていましたが、ネットで…

続きを読む

Comment (0)

『ATレビューライト』の新着情報メールは来ていますか?

ここのところ本業の方が忙しくて、うっかりしていたんですが、『ATレビューライト』の新着情報メールが10日間ぐらいも届いていないことにやっと気付きました。 「不景気だから、アクセストレードの営業さんが受注できてないのかなあ」などと漠然と思ったりしていましたが、さすがに空白期間が長すぎたため、管理画面を見てみました。 すると、ビックリ。 …

続きを読む

Comment (0)

ライブドアの『ブログ奨学金』に応募しました。

先日、年間最高300万円のブログ奨学金に応募しました。 締め切りが8/31となっていましたから、駆け込みですね。 応募ブログは、今、私が一番力を入れている『おいおい、妻よ、何をする~!?』にしました。 開設わずか3ヶ月で、グーグルランクが3になった優れものです(はは、自画自賛、アホですね)。 「第三種奨学生の30万円でも、も…

続きを読む

Comment (0)

被災地では、カーシェアリングを導入してみては?

東日本大震災の被災地では、車が不足していて困っているという。 それなら、クルマを持たずに1台のクルマをみんなで利用するカーシェアリングを導入してみたらどうなのだろう。 避難所に数台あるだけでもだいぶ違うと思う。 通院とか買い物程度なら、なんとかなるのでは? 例えば、カレコ・カーシェアリングクラブを運営しているのは三井…

続きを読む

Comment (0)

表示の不具合が解消されました。

先日、兼業主夫(?)の独り言において「表示の不具合が出ています。」と書いてましたが、とりあえず解消しました。 何をしたかというと、「あし@」のタグを貼り付けたんですね。 そうしたら、一旦表示が消えても、「あし@」のバナー表示のタイミングで、すぐに復活するようになりました。 原因はまだ分からないんですけどね。 とりあえず、やれ…

続きを読む

Comment (0)

表示の不具合が出ています。

メインブログにおいて、表示の不具合が1ヶ月ぐらい前から出ています。 一旦、表示されるのですが、次の瞬間、上部の画像以外が真っ白になってしまいます。 しばらくすると、元に戻ることもありますが、リロードしないと戻らないことも・・・・。 もっとも、毎回というわけではなく、何十回に1回ぐらいの頻度です。 このたまにしかでないとい…

続きを読む

Comment (0)

高濃度ビタミンC療法

高濃度ビタミンC療法というものがあるらしい。 今まで聞いたことがなかったが、がん治療のひとつだという。 ビタミンCか・・・。 我が家では、風邪にはビタミンC補給が一番だというのが定説だ。 実際、皆、風邪とは無縁。 ただし、ひ弱な私を除いては(笑)。 何はともあれ、ビタミンCは取りすぎた分は尿として出ていく…

続きを読む

Comment (0)