グーグルのページランクが元に戻っちゃった

いつも通りに、アドガーの広告を申し込もうとしたら、ビックリ。

なんと、アドガーランクが元に戻っているではないか。

慌てて、GooglePageRankをチェックしてみると、やっぱり下がっているし。

前回、PageRankが更新されたのが、いつだったかを調べてみると、ちょうど一ヶ月前だ。

Googleは、一ヶ月後に再チェックみたいなものをするのかい?

何はともあれ、せっかくページランクが上がった3つのブログの内、2つは再び下がってしまった。

これで、アドガーの報酬も減るなあ。



しかし、数年前は、Googleアドセンスのアカウントを告知無しに突然停止されて、報酬がもらえなくなった。

そして、今回はGoogleの影響で収入ダウンだ(元に戻っただけだけど)。

これで、もし、Googleの検索結果から削除されたりしたら、目も当てられない。

私のネットでの収入なんて微々たるもんだからいいけど、アフィリエイトで生計を立てている人なんて、ある日突然収入激減なんてこともあり得るのかも。

もっとも、そんな月に何百万も稼いでいるような人は、とっくにグーグル依存からの脱却を考えているのかな?

それは、ツイッター?フェイスブック?



お小遣い稼ぎ人気ブログランキング←アフィリエイトなどの情報が満載です。



Google PageRankの数理 —最強検索エンジンのランキング手法を求めて—
共立出版
Amy N.Langville

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Google PageRankの数理 —最強検索エンジンのランキング手法を求めて— の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック